*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


読んでみてね


パッと見ただけで考えさせられる本、読んだら涙するのは分かっていて購入しました。
わん達の声。。。きっとこれは本当の心の叫びです。
可愛がられていた幸せな時間から、もてあました飼い主が処分の道を選ぶ(TへT)飼わないでくださいと読みながら言ってしまう。。。
人間の勝手で処分されてしまう命、私はこのテーマから少し離れてしまうのを自分でも気づいていました。
なぜならこのものすごく大事な問題に自分が全力で手助けを出来ないからです。。。気持ちでは助けたい。。。でも全力を尽くせるわけではなく我が家のわん息子達に幸せをと全力を尽くすのでいっぱい・いっぱいです。
処分されるわん達が減ることを心の底から願うのは愛犬家なら皆さん同じ気持ちだとお思います、あってはならないことです。。。
「少しずつ少しずつ、あなたの見ている方向が変わっていきました。わたしの姿から、高い目線の仕事や出世へと、長くなる、仕事に出かける時間。増えていく、仲間と語りかえらない夜。あなたが家にたどり着けば、決してグチなどこぼさずにはしゃぎ回りました。。。」
この文章、最近の私に少し当てはまるので心が痛いです(。。)
でも君達に分かってほしいのは私も同じ気持ちだってことです、職を変えるのには悩みに悩んでこの先のことを考えて決めたってことを「言い訳」と君達は思うのかな(^^;)お留守番させてしまう時間は長くなってしまったけど、これから先近い将来みんなでゆっくり同じ時間を過ごすための準備期間なので少しだけ我慢してね!!

スポンサーサイト


【】
最近、ほんとに多いですよね。。
私のnanaの方にものせたんですけど、沖縄で80匹のわんたちが、新しい家族が見つからないと処分。。なんかしてあげたいと思って、友達にゆってみたり。。見てる間に「もう~迎えちゃおうかな?」って何回も悩んだり・・・でも、ホントにワンと一緒に暮らすのが大変で、環境を整えてあげてからじゃないと。とかを考えちゃって、、できない。。
の繰り返しです。きっと他にもたくさんこういうことが起こってるんですよね。

この本読んでみようかな。。
怖いけど(泣きそうで。。)

いっちゃんとかはわかってくれてると思います☆だっていっぱい甘えてるしおいしいご飯もくれるし☆ぜ~んぶわかってくれてると思います☆
【】
iccoさんへ

困っているわんこ達をすべて救ってあげれるならそうしたいよね、ちゃんと育てられないなら飼わないでほしいっ!!
この本に出てくる言葉「どうして?」みんな勝手な飼い主に問いかけているはず。。。

読んだら目が腫れるよ(^^;)
何度読み直しても涙・涙・涙のお話です。。。

私もママ失格にならないように頑張るぞいっ!!
この記事へコメントする















さ~ちゃん

  • Author:さ~ちゃん
  • 犬好き、お酒好き♪
    愛犬二匹と石垣ライフを
    おくっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。