FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

我が家の息子’s


スワロを使ってせっせと作りました。
一茶・風太・龍之介・海、で~~~す
風太の毛色はビーズで作るの難しかったけど、
かなり頑張って本人に近づけました
金具類をつけて鞄にぶら下げようと思います


下の写真は、お友達のお家のわんちゃん「きなこちゃん」を
モデルに作ってプレゼントした携帯ストラップです。
 ↓

きなこちゃん


やっぱり、物作りは楽しぃ~~~っ



スポンサーサイト



お昼ね中~♪


お庭でガンガン遊んで疲れたら勝手に部屋に戻る息子さん達
庭の手入れをしているママ置き去りで鼻で網戸を開けて家の中へ
あれだけ「庭に出せ~っ」と騒いでいたのに、満足したらさっさとソファでこの状態です。
最近はドアノブも手で動かして開けるいっちゃん、賢くなるのはいいけど悪戯するのに力を使わないでください



海鮮丼♪


デパートに来ていた「函館物産展」に行って食べた海鮮丼
めっちゃ、めちゃ美味しかった~~~っ
生うにが甘くて最高でした
前に物産展で買った¥1500のお弁当は蒸しうにでショックしたけど、
今回は¥1700の価値あり大満足の海鮮丼でした。
ごちそうさまでしたぁ~っ



スヤスヤ


我が家の息子達は枕好き
一茶「やっぱり枕は腕枕が一番だよねぇ。。。むにゃ、むにゃ。。。」
腕枕していると幸せを感じます、暫くすると痺れを感じますでも痺れるのも幸せのうちかな
君の寝顔にも痺れちゃうねぇ~っ(え~と、おバカですみません
思わずチュ~したくなる口元
寝顔を見ながらニマニマしてしまうのであります




一茶・風太・龍之介・海、全員健康です
いっちゃんと海に関しては体重減でもう少しふっくらしてもいいです、と言われました少しご飯の量とか考えないといけないです。
少しだけ生肉を混ぜてみようかと考えています、本来は肉食のいっちゃん達はドライフードよりも治癒力を高めるそうです。
健康で長生きしてほしいので食事面を見直してみようと思います

病院、から帰って

病院から帰って「余裕・余裕!!」の龍之介。

病院怖くなかったよ

もう大人だから診察台の上でちびらないもんっ

お注射してだるい。。。

でも今日は疲れたでちゅ、注射の後はだるいよう

龍之介・14.1kg
海・5.4kg



まな板の上の一茶

緊張で息が荒い診察台の上の一茶

今日はいっちゃんと風太をワクチンのため病院へ、風太はいつも通りで病院を怖がることもなく診察台に乗っても先生の顔をペロペロする余裕っぷり「人間が大好きなんだねぇ~」と言われる風太。
いっちゃんは診察台の上で固まりまくり、体温も39℃と高めいつものことだけど先生に「ちょっと緊張しちゃったかな?」と言われ検温聴診器でモシモシワクチン注射フィラリアの血液検査のための採血と終止固まったままで終了「我慢強いね!!」と褒められた後に後ろ足を見るとマッハでプルプルしてるではありませんかう~ん、まぁ固まっているから診察が早く終わるのでここはよしとしておこうね。
先日の喧嘩の傷もなんともないみたいだし。。。
通っている動物病院は先生が何人かいらっしゃって、今日診察してくれたのは龍之介が喧嘩で大怪我したときの先生なんだかきまづい私。。。喧嘩するほど仲がいいですんでいればいいけど
風太の痒みはアトピーかもしれないということで痒み止めのお薬も処方していただきました。
1週間飲んで様子を見ます、痒いのは私達でも嫌だしストレスになるので風太もいかなり嫌だと思います痒みが緩和されるといいなぁ。。。

今日のお薬


一茶・体重9.3kg 風太・体重11.5kg
今日頂いたお薬はブルーのがフロントラインで、真ん中がフィラリア予防薬Cチュアブル、白いのは風太のアレルギーの痒み止めです。

さて、明日は龍之介と海の番です




昨日、仕事で私もパパさんも留守中にいっちゃんと風太が大喧嘩してしまいました
しかもこの日は仕事に行く前に「躾方法とストレス行動」についてパパさんと軽く喧嘩をしたばかり。。。
前から発情期なると喧嘩はあったのですが今回は少し酷いです。
仕事中にメールがあったのに気が付かずお店が閉まってからパパさんのメールに気付き驚く私、壁に血が飛び散ってる状態で風太がかなりケガをしているとのこと慌てて帰宅して見ると留守番部屋は悲惨な状態に
いつもは風太にやられて凄いケガをするいっちゃんが2.3箇所の傷ですんでいるのでもしかしたら風太が負けたかもしれないです。。。
今日も風太は大人しくいつもとはまるで違う感じ、足が痛いみたいなので明日ワクチンで病院へ行く時に診てもらおうと思います。
心配の種はいつになっても消えないものですね、子供の頃はやんちゃで育児ノイローゼになったこともしばしばいっちゃん今年6歳、風太は5歳この年になっても心配事は消えないです。
でも一茶も風太も龍之介も海も分かってほしいのは「いつでもママは君達のことを思っているよっ」これだけは分かってほしいです。
理想は自分の店を持ち傍にいてあげられる状態を作ること、私達よりも早く年を取る君達と少しでも多くの時間と幸せを共有していたいのです。
悲しくなるので、喧嘩しないで仲良くしてね。




さ~ちゃん

  • Author:さ~ちゃん
  • 犬好き、お酒好き♪
    愛犬二匹と石垣ライフを
    おくっています。