FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

やっと届いたよ~、待ちに待った「わんわんトイレラックU^エ^U」
名前だけ見たら「犬用!?」と思ってしまうけど、
私達のトイレに置くやつです。
肉球マークが可愛くて買ってしまいました(≧m≦)
トイレラックだけじゃなくてもっといろいろシリーズあったらいいのになぁ~、
シリーズ化されたら買い揃えるぞっ(*≧∇≦)b

わんわんトイレラック



▼続きを読む▼

スポンサーサイト



いっちゃんが4回目のお誕生日を迎えました(^◇^)~♪
「早いなぁ~、もう4歳かぁ。。。」「まだまだ、4歳じゃん!!」
私としては、なんとも複雑な気持ち。。。

大きな病気もしないで元気に成長してくれたことに「感謝!!」

いろいろな表情や仕草で癒してくれたことに「感謝×2!!」

やんちゃ軍団のいいお兄ちゃんで、面倒見てくれてることに「感謝×100(>ω<)」

親バカと言われてもいいっ(≧m≦)本当に可愛いよっ「ぎゅ~~~っ!!!」
落ち着いてきたけど、弟軍団に遠慮しないでまだまだ甘えてね~っ(^-^)

「いっちゃん、お誕生日おめでとう♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ」

ケーキ、美味しい~♪



▼続きを読む▼

いっちゃんは、4歳のお誕生日を前に「チラリズム」を覚えました(>ω<;)

いっちゃん
「大人になって恥ずかしいから少し隠してポーズしてみました、見えそうで見えないでしょ?」
ほんと少し隠しただけね(汗)

え~と、腰が悪くなると困るので、変なポーズとって座らないでくださいね~っ!!
たまに面白いのよね、我が家の息子達ヾ(>▽<)ゞダハハハ

セクシーポーズ!!



懐かしい写真を大公開っ!!
チビチビいっちゃんで~す、まだお耳も立っていないし
情けないお顔して今とは違いすぎ( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
ハンサムの過去はこんなでしたよ~(^-^*)
小さなストーカー君で、
私がお風呂の時もトイレの時も後をついて歩いては扉の前でフセして待ってました。
懐かしいなぁ~、そんないっちゃんも25日には4歳になります。

チビいっちゃん(>ω<)



今日から26日まで「動物愛護週間」ですね、
お散歩のマナーをきちっと守って楽しいお散歩にしましょう♪
マナー袋・ペットボトルに水を入れたものを持ち、
道や公園に落し物を置き去りにしないようにきちんと後始末しましょうね(^-^)
マナーの悪いお散歩ばかりしていると
「犬立ち入り禁止!!」なんて場所がどんどん増えてしまいます(>ω<;)
愛するペット達といろんな場所にお出掛けして楽しい思い出をつくれるように、
みんなでマナーをきちんと守りましょう~(*^∇^)/\(^∇^)/\(^∇^*)

楽しくお散歩♪



いっちゃんと風太を連れてパパと一緒に泊緑地にお散歩、
港にはざまみからのフェリーが到着して迎えの人達で賑わってました。
風太「どう?おれっち港の似合う男だろう!?」

少しずつですが、沖縄にも秋の気配が近づいてます。

港の男、風太!!



車が混むと嫌なので朝早くに投票所へ、
票を入れる人は決まっていたのでぱぱっと書いて投票箱へ落としました。
問題は、最高裁裁判官かどうたらの方です。。。
名前も知らなければ、どんな事件を担当してどんな判決を下したのかも知らない状態┐( -_-)┌
「×」するって。。。ねぇ。。。理由もないし。。。
人の人生を「あ~この人でいいかな」とかって決めれないでしょ。
国民に問うことではないような気がするんですけど(・_・;)
総理大臣を決めるっていうなら分かるけどね、これは国民が決めるのが一番!!

選挙特番が始まってテレビに夢中になっていたら「バーンッ!!」って音がしてビックリしたΣ(゜□゜)雷か?何々??
そういえば近くの公園で青年会が祭りをしていたなぁ、フィナーレの花火の音でした(;^_^A
慌ててベランダへ出てみたけど、写真に写っているように半分しか見えない(T^T)しかもベランダのいちばん端まで寄ってやっと見えた。。。
近くで上げているので音も振動もすごい、海がパニックしてました(^▽^;)
いろんな意味で一日中、お祭りな日でした。

半分、花火。。。



台風が過ぎて少しだけ涼しくなりました、
日中の1番暑い時間帯は外で仕事をしているので敏感です!!
台風前には風が少しだけ涼しくなり、
台風の真っ只中にいる時はジメジメ・ムシムシで重~~~い感じになります。
今日は天気もよくて風も涼しく吹き抜けて心地よかったです♪
太陽はまだまだ元気にカンカンと暑いですけどね、日陰は過ごしやすいかも。
早くお外でオフ会出来るくらいの気候にならないかなぁ~(^-^)
台風が過ぎた後は空が洗われて、青空も夕焼けも綺麗です!!

綺麗な夕焼け



沖縄=台風ではなくなったみたいで、本土で猛威を振るう台風が多くなりました。
沖縄で本場の台風を初体験した時には「げっ、若手芸人がしている罰ゲームみたい。。。」
と思ったものです。
5年も住んでいると少しは慣れたかな、風は確かに怖いですけどね(^^;)
東京も大雨とかでニュースを見ると心配になり弟に電話&メールをしています、
実家にも9歳の柴「ももちゃん」と6歳の柴「五右衛門」がいるので心配です。。。
東京で生まれて育ったのに、沖縄に来て外から見ていると東京は災害に弱いなと実感します。
いつ何が起こるか分からないので離れていると心配です。

写真は、五右衛門&もも

実家犬、五右衛門&もも



海が2歳になりました~っ(*^∇^)/\(^∇^)/\(^∇^*)
1歳の誕生日の時には、沖縄に台風が直撃していたためバースデーケーキが宅急便屋さんで
足止めをくらってしまいました。。。
今回もかっΣ( ̄ロ ̄;)と心配しましたが、
沖縄本島を直撃しなかったのでケーキは無事に届きました!!
台風14号は少しそれてくれたけど、
海は台風坊やだなぁ~ε- (´ー`*) フッ
2歳になったばかりで気の早い話ですが、来年はどうなる事やらです。
今月は20日にパパさん、25日にいっちゃんと誕生日ラッシュの我が家です。
人数が多いと誕生日が廻ってくるのが早いですが、海は末っ子だからか少し遅い感じがします。
ゆっくり大人になってね(≧∇≦)

風太もお祝い!!(ケーキが狙いかっ!?)

海、2歳の誕生日!!



え~、もう9月になってしまいました。。。
沖縄に住むようになってから季節感がずれてます(汗)
普通の感覚ならもう秋冬物をUPしなければならないのに、
今頃になってかりゆしウェアや和柄アロハをUPしてます。
沖縄に来てからはほとんど半袖で過ごしているので、
そのままshopの商品にもそれが反映されてます(;^_^A
まぁ。。。今後UPされるであろうベストなんかと重ね着も出来るからいいかなぁ(^▽^;)>゛
商品の作製&UPの遅さを、
季節感のずれと言い訳している私です(〃▽〃)あは♪

ちなみに沖縄で秋を感じるのは(私の場合)
9月も10月もまだ暑さが残っているので、キリンの秋味を見た時です
o(≧▽≦)O(酒飲み~っ♪)

New・かりゆしウェア!!



さ~ちゃん

  • Author:さ~ちゃん
  • 犬好き、お酒好き♪
    愛犬二匹と石垣ライフを
    おくっています。